本田晃一さんの教え ~マネー編~
貯金が必要だなと思うと、貯金が出来ますよ。お金って面白いのは使う目的が出来るとその金額ができるので、使う目的がないとお金が大好きっていう人以外はお金にならないので。 究極のモチベーションってモチベーションを全く意識していない時なので、モチベーションをあげよう、あげようとか、モチベーションを探しに行こうとすると苦しくて空回りするだけなので。 マーケティングってスパイスなんですよ、ご飯にかけるふりかけみたいなもので、メインディッシュじゃないんですよね。メインの白いご飯はその人の深みだったりとか、考え方や物の見方だったりするんですよ。そこにマーケティングっていうスパイスをかけて、より広がるようにしているだけなんで。その深みを自分の中で分かったら、その深みをどういう風に表現していったらいいのかなという視点でやっていけばいいわけなんで、もっともっと深い部分からメッセージを配信していくようにしたらいいんじゃないですかね。 ただマーケティングで私は呼んでいるんじゃなくて、私のあり方に共感した人が来ているんだとなると変わってくるので。確かにマーケティングのことを色々と書いているけど、単なる表面上のことなんで。私はこれくらい魂の深い部分でつながっているんだ、その神聖な気持ちを邪魔をしないまま思いつくように文章を書いて、で、書き上がるじゃないですか。それは神聖で素晴らしいのだけど、ぶっちゃけ初めての人には意味分からない事があるわけですよ。深すぎちゃって。そういった時に階段を作ってあげたり、見せ方っていうので、マーケティングで翻訳してくれるのはOKなんです。なんだけど、ある一定のレベルに行った時マーケティングって必要なくなるんですよ。本当にいいものって口コミだけでいけるので。 メンターには、「私、どうやったらあなたみたいに活躍できるの?」って聞けばいい。 久しぶりに晃ちゃんの教えをシェアしますね。
火曜日がコンサルの最終日でした。
少人数で、心の深い部分までシェアするので、
メンバーはまるで家族のような繋がりを築けました。
生涯付き合っていけるなぁ。。。
晃ちゃんのお陰です。有難う御座いました。
それではどうぞ。
―――――――――――――――――――――
セールスを一切してないじゃない、ガールズトークみたいじゃない、興味がちょっとでもあったら行ってみようかなって思うじゃない。そういうのをやってもらいたい。 深めて知って、探求して、魂に正直に生きて、で自分が発見したものを本当に幸せな気持ちで語ったものを、行くっていう人がいると思う。 もちろん数字を出したり、こうやって集まれっていってマーケティングだけで集める方法もあるんですけど、それだとやっぱり二流で、自分が本当に感じているものを正直に語って、バーっと集まるのが一流で、だけど普通はなかなか一流に行けないから、三流・二流をちょっとずつ経験して、一流にフィールドにいくんですよ。セルフイメージがあがってくるから。 そうすると同じくらい探求した人ともっともっと仲良くなるので。深くいけばいくほど集合無意識にアクセスしやすくなるから、それだけ大勢の人と繋がれるので、そこで静かに囁くだけで全員が受信して。質の良い人が来るので。
0 件のコメント:
コメントを投稿